2025年03月03日09:18 公表
医療法人社団十善会 野瀬訪問看護ステーションつながり
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
170/200人 -
最大受け入れ人数200人中、現在の受け入れ可能人数170人です。
(2025年02月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様満足度アンケート 事業所自己評価の実施を元に定期的なカンファレンス。 毎月 テーマを決めた研修の実施 外部研修に積極的に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
通所リハビリテーション、居宅介護支援事業所つながり、サービス付き高齢者向け住宅やっぱりここ、訪問介護ステーションゆかり。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊かな看護師、理学療法士、作業療法士が在籍しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
急性期・慢性期・回復期・障害・終末期までご利用して頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~17:00
休暇制度の内容および取得状況
年間120日
福利厚生の状況
年間2回程、十善会グループでの職員の交流会を催している。
離職率
10%