2024年04月23日13:13 公表
訪問看護ステーション西宮さんさん
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/32人 -
最大受け入れ人数32人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年04月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
24時間365日対応を実践させていただいています。
介護、難病、精神科など領域を選ばず様々なニーズにお応えさせていただけるよう体制をとらせていただきます。
主治医はもちろんのこと、他にご利用されている病院やクリニック、ケアマネージャー、就労支援事業者、地域包括支援センター等々のどのような機関とも積極的に連携させていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所として研修や福利厚生により学習の機会、経験させていただく機会を整え、より幅広くご希望に沿えさせていただくよう努めています。
在籍している他職種間だけでなく、関係機関とも積極的に連携しより良いサービスを追求し続けます。
どのご指摘に対しても真摯に取り組み、より良いケアを目指します。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
衛生材料 自費
エンゼルケア 20000円
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
様々な状況や生活、ご希望や思いに沿えさせていただくことを念頭にサービスを提供させていただいています。
また、精神科看護・リハビリについても訪問サービスを提供させていただくため豊富な経験をもつ看護師、作業療法士が在籍しています。
日々に沿えさせていただき、その人、一人ひとりがより豊かになれるよう努めさせていただきます。
そのため、ご提供させていただくスタッフについても充実し、より豊かに生活を送っていただけるよう勤めています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者様は現在、精神科のみとなっています。同時に介護サービス利用されているご利用者様もいらっしゃい、連携させていただいています。
ご利用者様の行われてきた生活やご希望、思いを大切に医療・介護の知識を持ってケアをさせていただきます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9時30分〜17時30分勤務
働き方により勤務時間を考慮させていただきます。
賃金体系
正社員 月給制 310000円より
パート、アルバイト 時間給 1700円より
休暇制度の内容および取得状況
完全週休2日制 毎月希望日に1〜2日の休暇あり
夏季休暇2日 有給休暇10日/年 ペット忌引休暇1日
福利厚生の状況
○事務所での白米食べ放題。他パスタ等の冷食、お菓子を備えています。
美味しいものを食べると元気が出る!単純ですが、好きな考えです。
○研修、書籍の費用を補助させていただきます。また、相談の上になりますが楽器、機器等の訪問時に活用できそうな取り組みや物品導入に関しても補助が出来ればと思います。
学習、経験の機会を逃さずに掴んでもらいたいとの思いです。
離職率
2024年設立 現在のところ離職はありません。