2024年12月27日14:25 公表
訪問看護ステーション かいな
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
90/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数90人です。
(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
どのようなご状態、ご状況であっても、ご本人やご家族の望まれる生活が継続できるようにサポートしております。
サービスの質の向上に向けた取組
特定看護師が2名所属、毎朝、直接対面やICTを活用し、ケースカンファレンスと振り返りを実施しております。
毎週1回、外部研修や新しい知識などの情報共有の機会を持っております。
業務に関連する外部研修参加については、職員が研修に積極的に参加し易い様に業務扱いとしております。
スタッフには全員タブレットを配布し、プライバシー保護の理念のもと、電子カルテを使用、タイムリーな情報共有を行っております。
ステーション内での課題解決の時間もタイムリーに行えるよう、定期カンファレンスの中で、スタッフ、管理者、経営者とともによりサービスの質を向上に向けた取り組みを行っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
主治医指示のもと保険外での医療行為(保険適応外の治療に関するお手伝い)、外出や旅行の付き添い、退院前の住宅環境の整備など保険では対応できない、頼む所も無いといった場合に、ご相談頂いた上で可能な範囲で対応致します。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
様々な分野での看護経験が豊富で、看護スキルや知識レベルが高く、どのようなご状態、ご状況であっても、できる限りサポートさせていただきます。
特定行為研修への参加者も在籍しており、今後も発展に努めます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援1~要介護5、リハビリ、ターミナル、人工呼吸器をはじめ医療管理が必要な方、精神疾患など様々なご病気、ご状態の利用者様がおられます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
平日勤務時間 8:30~17:30(直行直帰可能)
休日:土日祝、年末年始(緊急や特別指示のある場合、連休に関しては交代での出勤有り)
賃金体系
基本給、賞与(年2回) その他手当:役職・資格・扶養・オンコール・インセンティブ・時間外緊急訪問・年末年始出勤
休暇制度の内容および取得状況
有給は完全消化可能。
福利厚生の状況
健康診断、予防接種、研修、学会、軽自動車貸与等。