2025年01月31日13:49 公表
訪問看護ステーションはりま
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
緊急時訪問看護加算、特別管理加算などを算定しています。
在宅療養診療所と連携し、在宅看取りも可能です。
法人内に急性期病院・地域包括ケア病棟・介護医療院などがあり、必要時にはレスパイト入院や緊急入院に繋げることも可能です。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフ全員が種々の研修会に参加し、研鑽を積んでいます。
また大学生の研修を受け入れ、在宅療養の担い手を増やせるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
関連クリニック内に通所ケアあり。関連クリニックは在宅療養診療所になっており、当ステーションとの連携は十分に取れる環境にある。
保険外の利用料等に関する自由記述
特になし。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富なスタッフで構成されています。
常勤を主とした雇用になって情報共有が密に行えています。
このため昼夜を問わず緊急時にはスムーズな対応が可能です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご高齢の方がほとんどを占めていますが、若年層の方にも対応しています。
脳梗塞等加齢による疾患やがん末期の方などに訪問させていただいています。
褥創処置、HOT管理、ストーマ管理、中心静脈栄養管理等多岐にわたって対応しています。
一人暮らしの方にも訪問させていただいています。