2025年04月01日10:10 公表
さきそぴあ訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/80人 -
最大受け入れ人数80人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2025年03月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
担当主治医及び担当ケアマネージャーと連携を図り、その時々に応じて対応をさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
スタッフ間でご利用者様の情報を共有し、意見交換を対面やメールなどを使用し、ご利用者様のニーズにお応えできるように意見交換をする機会を設けています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富な看護師になります。ご利用者様や家族様に寄り添い、ニーズに対応ができるスタッフになります。また、各ご利用者様の主治医とも
連携を図り、体調の確認や処置、今後の生活で必要なことをご提案させていていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご年齢、性別、介護度、疾患など様々な方がご利用いただいております。主に、高齢者のご利用者様が中心となっております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
〇 シフト勤務制 月曜日~日曜日 勤務時間)8:30~17:30
※ 土、日、祝日に関しては交代でシフト調整する。
〇 月平均労働日数:20.8日
賃金体系
・基本給(a)250,000円~260,000円、職務手当(b)45,000円、資格手当(b)10,000円~20,000円、管理者手当(b)40,000円、通勤手当(上限あり)31,600円
・昇給:あり、昇給金額:1ヶ月あたり 10,000円~15,000円
・賞与:支給あり(賞与金額合計1.5カ月)
休暇制度の内容および取得状況
・年間休日日数:115日
・週休二日制
・有給休暇あり(6カ月経過の年次有給休暇10日)
福利厚生の状況
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・退職金制度 あり(5年以上勤務)
・定年制度 あり(一律60歳)、再雇用制度 あり(上限65歳まで)
離職率
【2024年12月31日時点】
・離職率 0%
その他
特になし
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
法人全体の離職率
【2024年12月31日時点】
・離職率 10%
事業所への直接の問合せ先
過去の事業所の名称等
特になし