2025年11月04日18:12 公表
ケア21すま
| 介護サービスの種類 |
訪問介護
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| 所在地 |
〒654-0051 兵庫県神戸市須磨区月見山本町1-5-13 西光ビル1階
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| 連絡先 |
Tel:078-739-0421/Fax:078-739-0721
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年10月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
サービスの内容も、身体介護・生活援助・外出介助など広くさせて頂いています。ヘルパーそれぞれに得意分野が有るので、それに出来るだけ合わせられるように考慮したり、利用者様にもこんな人が合うんじゃないかなということも考えさせてもらっています。
サービスの質の向上に向けた取組
事業所での従業員に向けた研修をしています。サービスについても、日々にあったことをヘルパーさんと細目にやり取りしながら、その都度疑問を解決したり、より良いサービスに向けて改善して行ったりを出来るだけしていく様に心がけいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
身体介護 2400円(税抜き)~/1時間
生活援助 2000円(税抜き)~/1時間
で、保険外のサービスにも対応させて頂きます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
みんな、明るく元気に楽しく仕事をしています。男性ヘルパーも多いので、体力のいる仕事も対応できます。また、女性は経験豊富なメンバーがそろっているので、対応可能な範囲も広いです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
年代や性別などで偏りもなく、さまざまな方に利用して頂いています。前向きに、ヘルパーと一緒に目標に向かって進んでいる方も沢山おられます。