2024年12月27日14:29 公表
ニチイケアセンター西宮
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様の気持ちに寄り添った支援ができるよう、関連機関との連絡を綿密に行い状況にに合わせてサービス提供しています。
調理・掃除・洗濯・買い物代行等の家事支援や排泄介助・入浴介助・食事介助・服薬介助・通院介助等の身体介助等、介護保険内に施行できるサービスの提供を行っています。
技術向上の研修を行い、質の高いサービスを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費
サービスを提供しています。介護保険では行えないサービスやご家族の介護負担軽減の為のサービスです。
ご本人が以前と変わらない在宅生活の継続ができるよう、お手伝いしています。
また、入院中の患者様のお世話や年末の大掃除、お墓参りなどの同行等、多種多様なご希望にお応えできるサービスです。
待ち時間の長い通院を安心して行える様、院内自費サービスもあります。
色々なご相談をお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士等の有資格者による、介護経験の長いスタッフが多い事業所です。身体技術研修も行なっており、身体介護を得意としております。 優しさと強さをモットーに、年齢層もバラエティに富んだスタッフです。
ご自宅に訪問し、1対1のサービスとなりますので、他のスタッフとの連携をとりながらより良い支援ができるよう努めています。
質の高いサービスを実施する為、日々スタッフ間で相談しています。
心のこもったサービスを提供出来る様、研修・ミーティングを行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援の方々から要介護の方々まで、お一人お一人の状態に合わせた肌理細やかなサービスを提供しています。
ご本人、ご家族様と相談しながら状況の変化に素早く対応しています。
色々な疾病により、ご自宅での生活に不自由を感じている、介護・支援が必要な方に 安心安全に暮らして頂けるようにお手伝いしています。