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兵庫県

訪問介護ステーションレモン

記入日:2024年11月27日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町12番14号 メインステージ芦屋茶屋之町102号室
連絡先
Tel:0797-34-8377/Fax:0797-34-8378

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 1 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。
2 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。
3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。
4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
5 前4項のほか、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」(平成11年3月31日厚生労働省令第37号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
事業開始年月日 2007/07/01
サービス提供地域  芦屋市、神戸市東灘区、西宮市(ただし山口町・塩瀬町などの北部地域は除く)
営業時間
 ※()内はサービスを利用できる時間
平日 9時00分~17時00分
(9時00分~17時00分)
土曜 9時00分~15時00分
(9時00分~15時00分)
日曜 0時分~0時分
(0時分~0時分)
祝日 0時分~0時分
(0時分~0時分)
定休日 日曜、国民の祝日、12月30日から1月3日まで、8月14日から8月16日まで
留意事項 上記営業日、営業時間、サービス提供時間のほかについては、利用者の希望によりその都度相談によりサービスの提供をするとともに、電話、ファクシミリ等により24時間常時連絡を取れる体制をとるものとする。

サービス内容

サービスの特色  当事業所において実施する指定訪問介護は、要介護状態にある利用者に対し、指定訪問介護の円滑な運営管理を図るとともに、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な指定訪問介護の提供を確保いたします。
通院等乗降介助の実施の有無 なし
頻回の20分未満の身体介護の実施の有無 なし

利用料

サービス提供地域外での交通費とその算定方法
(サービス提供地域では交通費の負担はありません) 
通常の事業の実施地域を越えて行う事業に要する交通費は、その実費を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額とする。
(1)事業所から片道8キロメートル未満  無料
(2)事業所から片道8キロメートル以上  電車、バス等の交通機関を利用した場合の相当の額
キャンセル料とその算定方法  あり
利用予定日の前日の17時(休日を挟む場合は、当該休日を除いた前営業日の17時)までに申し出がなく、当日になって利用の中止の申し出をされた場合、取消料として下記の料金をお支払いいただく場合があります。但しご契約者の体調不良等正当な事由がある場合は、この限りではありません。
・ご利用の前日17時までにご連絡頂いた場合(休日を挟む場合は、当該休日を除いた前営業日の17時まで)→無料
・ご利用の当日のご連絡、又は連絡がない場合→1提供あたりの利用料の100%を請求します。
利用者負担軽減制度の有無  なし

従業者情報

総従業者数  5人
訪問介護員等数 常勤 3人
非常勤 2人
訪問介護員等の退職者数  常勤 0人
非常勤 0人
訪問介護員等のうち介護福祉士の資格を持つ従業者数 常勤 0人
非常勤 0人
経験年数10年以上の訪問介護員等の割合 60%

利用者情報

利用者総数
 ※<>内の数値は都道府県平均 
8人<39.2人>
要介護度別利用者数 要介護1 2人
要介護2 2人
要介護3 1人
要介護4 2人
要介護5 1人

その他

苦情相談窓口  0797-34-8377
利用者の意見を把握する取組  有無 なし
開示状況 なし
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況)  なし
当該結果の一部の公表の同意 なし
評価機関による講評
事業所のコメント
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問者数:322