2024年12月27日14:44 公表
ヘルパーステーション クローバー
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒665-0815 兵庫県宝塚市山本丸橋1丁目5-30 ソレイユ山本206号室
|
連絡先 |
Tel:0797-82-2202/Fax:0797-82-2203
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
地域に密着し、利用者様の状況及びその意向をふまえて、よりよいサービスを心がけ 満足していただけるサービスを提供させていただきます。
その上で、利用者様・ご家族様が元気で安心して在宅生活が送れるように、お手伝いさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
研修会・勉強会・ケース会議を行い、ヘルパーとしての意識を向上させています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険でできない場所の清掃・お庭の草とり等
60分…2000円+消費税 (通常は60分以上)
介護保険サービス後の場合は、15分500円~ と、させていただきます。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ヘルパー歴10年以上の経験を持つ 経験豊富なヘルパーが 訪問させて頂いてます。
虐待防止・認知症ケア・各種疾患等の研修や勉強会を実施していて、よりよいサービスができるよう、情報共有しながら支援させていただきます。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-