2024年12月27日15:04 公表
ロジケアさんだ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
3/44人 -
最大受け入れ人数44人中、現在の受け入れ可能人数3人です。
(2024年11月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「のぞむ暮らし」の実現に向けて、多種多様な在宅サービス(訪問介護、訪問看護、福祉用具)を展開している弊社だからこそ、自由自在に駆使し、ワンストップで提供できる体制を構築しています。またご利用者様とご家族様の意向を確認しながら弊社のサービスだけでなく、他の法人が展開している事業や地域の社会資源をフル活用して一人ひとりの状態に応じたケアプランの提案を行ないます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月:弊社、各拠点の事業所の職員が集まり研修会を開催。
地域の研修会・勉強会にも積極的に参加。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
2022年9月に三田駅の近くでケアマネジャーの事業所を開設させていただきました。現在は男性ケアマネ一人の事業所ですが、フットワークが軽く親身になって困りごとをお聞きさせていただきます。三田市、神戸市北区、西宮市北部の高齢者の皆さまを対象に、尊厳のある自立した暮らしを送っていただけるようお手伝いさせていただきます。
芦屋市を中心に在宅サービスを展開してきた弊社のノウハウを活かしながら「全ての人びとの幸せのために」 地域の高齢者の皆さまはもちろんの事、私たちも含めた社会を構成するすべての人が幸せになれる事を目的として日々活動しています。
お困りごとがあればご連絡いただければご訪問させていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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