2025年01月31日14:09 公表
いろり
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒675-0018 兵庫県加古川市野口町坂元88-1
|
連絡先 |
Tel:079-441-7312/Fax:079-422-6931
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年08月05日時点)
サービスの内容に関する自由記述
○事業者は、お客様の個人情報について「個人情報の保護に関する法律」及び厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いの」ためのガイドライン」を遵守し、適切な取り扱いに努めるものとする。
○事業者及び事業者の使用する者(以下「従業者」という。)は、サービス提供をする上で知り得たお客様及びその家族の秘密を正当は理由なく、第三者に漏らしません。
○また、この秘密を保持する義務は、サービス提供契約が終了した後においても継続します。
○事業者は、従業者に業務上知り得たお客様又はその家族の秘密を保持させるため、従業者である期間及び従業者でなくなった後においても、その秘密を保持するべき旨を、従業者との雇用契約の内容とします。
○事業者はお客様から予め文書で同意を得ない限り、サービス担当者会議等において、お客様の個人情報を用いません。また、お客様の家族の個人情報についても、予め文書で同意を得ない限り、サービス担当者会議等において、お客様の個人情報を用いません。
○事業者はお客様及びその家族に関する個人情報が含まれる記録物(紙によるものの他、電磁的記録を含む)については、全量な管理者の注意をもって管理し、また処分の際にも第三者への漏洩を防止するものとします。
○事業者が管理する情報については、お客様の求めに応じてその内容を開示することとし、開示の結果、情報の訂正、追加または削除を求められた場合は、遅延なく調査を行い、利用目的の達成に必要な範囲内で訂正等を行うものとします。(開示に際して複写料などが必要な場合はお客様の負担となります。)
サービスの質の向上に向けた取組
①災害発生時
当社は従業員の安全確保を最優先とし、事業継続に必要な体制をあらかじめ構築しておくことで、災害発生時におけるサービスの供給責任を果たす。
②感染症対応
感染予防を努めるとともに、感染症が発生した場合は施設内、また訪問介護員、ご利用者様への蔓延を防止するための措置等を定め、すべての職員がこれらを認識し、指針を遵守して、ご利用者様が安全で快適なサービスを受けられるよう努める。
③虐待防止
ご利用者様の人権の擁護、虐待の防止等のため、ご利用者様に対する虐待の禁止、虐待の予防及び早期発見のための措置等を定め、すべての職員がこれらを認識し、本指針を遵守して、福祉の増進に努める。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
-
月に一回程度会議を行います
併設されているサービス
地域密着型デイサービス
障害居宅介護
重度訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
保険給付の範囲外のサービス利用をご希望される場合は、弊社、訪問介護にて自費訪問介護サービスを契約し行う。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-