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兵庫県

ヘルパーステーションありがとう

記入日:2024年11月13日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒661-0033 尼崎市南武庫之荘5-2-31 アスエ武庫之荘 店舗B
連絡先
Tel:06-6431-7282/Fax:06-6431-7286
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    2/3人
  • 最大受け入れ人数3人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
    (2024年11月13日時点)

サービスの内容に関する自由記述

身体介護、生活援助共に利用者様のご希望に添ったサービスを心がけています。

サービスの質の向上に向けた取組

研修、サービス検討会議等を随時行い、サービスの質の向上に努めています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス

2・障害福祉サービス
3・介護保険外のサービスも自費で受け付けています。

保険外の利用料等に関する自由記述

自費サービス( 身体介護 3000円/H 生活援助 2500円/H )

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

元気一杯、笑顔の絶えない、主婦経験のあるヘルパー揃いです。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

重度の方、認知症の方も対応可能です。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

フレックスタイム制(7時間/日、休憩1時間 )。
コアータイム 11時~3時。
休日 2日/週
基本勤務時間 9時~17時。
勤務時間   35時間/週。

賃金体系

月給日給制(150時間/月)
キャリアパス制度有ります
介護職員特定処遇改善加算有ります。技能ある勤続10年以上の介護福祉士には1~6万円を支給します。

休暇制度の内容および取得状況

週休2日制  
休 暇    :基本休日;日曜日 他の休日;月~土の1日、祝日なし)
年次有給休暇 : 法定の休暇日

離職率

ほぼ0%

ケアの詳細(具体的な接し方等)