2024年12月27日14:50 公表
株式会社 ゆたか介護サービス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
誠実に対応するとともに、利用者を大切に思う心で日頃取り組んでいる。
サービスの質の向上に向けた取組
職場ミーティングで、それぞれの職員が抱える問題点、疑問点などを自由に出し合い、みんなで話し合いを行いみんなが納得する答えを導きだす努力を
全員で行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険適用外の、自費での介護サービスを提供している。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢は比較的高いものの、経験が豊富で、利用者さらに家族様からも喜ばれている。
当社の退職状況は、ここ10年で1~2名程度と、定着率も高く、会社に対する貢献度も高い。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
社員は、平日は9時から18時までとし、勤務は月曜日から金曜日と、週40時間勤務としている。
パートアルバイトは、就業者の可能な勤務時間を優先にそれぞれ設定している。
賃金体系
業種、地域などを十分に考慮し、賃金を設定している。
休暇制度の内容および取得状況
社員の休暇(有給休暇)取得は、少人数(実質2名)の為、有給休暇の満足な取得までに至っていない。
離職率
離職状況は、ここ10年で1~2名程度で、定着率が非常に高く職場の良好な環境が功を奏している。
(離職率=7% 1名÷13名×100)