2024年12月27日14:54 公表
介護ステーション サンエール
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
35/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
(2024年01月11日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
サービス向上のため、月に一回研修を開催しております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
院内介助750円自費生活援助60分1800円自費身体介護2500円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護に関するスキルアップための研修、資格取得等の受講など事業所が負担しております。そのための勤務時間を調整しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤 月曜から土曜日 週5日9:00~18:00 利用者状況により勤務時間変動あり 休日は日曜日と1日 12/30~1/3は休み
賃金体系
常勤 基本給は経験により変動あり。
責任者手当 職務手当 資格手当 資格手当 年末年始手当(12/30~1/3) 盆手当(事業者が指定する3日間)特別手当(年に3回)
登録ヘルパー
時給手当(基本時給10%アップ)皆勤手当 資格手当 年末年始手当(12/30~1/3) 盆手当(事業者が指定する3日間)特別手当(年に3回)
福利厚生の状況
健康診断・インフルエンザ予防接種
職務に対する研修・資格等付与