2024年12月27日14:57 公表
訪問介護 縁
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年11月30日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護支援専門員・相談支援員が作成したプランに沿って訪問介護計画書・居宅介護計画書・移動介護計画書をご利用者様の思いを大切にしながら作成していき、各計画書に基づいたサービスを提供していくのは自明のこと、サービス時間数の足りない方、おひとりでは解決が難しいようなお困りごと等のご利用者様の様々ご要望やご希望に添えられるように決められたサービスを提供するだけではなく、ご利用者様おひとりおひとりのお気持ちに寄り添った懇切丁寧なサービスを提供していきご利用者様ならびにご家族様やサービスに関係する関係者全員が満足できるサービスを提供できるように心掛けております。
サービスの質の向上に向けた取組
様々な介護技術・知識についての事業所内研修を定期的に行っており、外部研修などの研修希望者に対しては外部研修の費用に関して全額を事業所負担としており、迅速な情報共有の為にクラウドアプリを利用、初回サービス前のご利用者様の情報共有、余裕を持ったサービスの訪問並びに移動時間の調整など。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
障害福祉サービス(居宅介護・重度訪問介護・同行援護)
地域生活支援サービス(移動支援)
保険外の利用料等に関する自由記述
月の区分支給限度基準額単位数が超えてしまったサービス分・介護保険サービス内では対応できないサービス等のご利用者様おひとりおひとりのご都合に合わせた様々なサービスに対応した格安の自費サービス。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護の業界にはたくさんの資格がありますが、介護に係る一定の知識や技能を習得していることを証明する唯一の国家資格である介護福祉士を取得している従業員が男女共に在籍しており、年齢層に関しましても20代~70代と幅広い世代の介護福祉士が在籍しております。
従業員の経歴や経験に関しましても過去に所属していた事業所にて、介護現場等でより責任や知識が求められる管理者やサービス提供責任者などを任されていた経歴があったり、介護業界での経験が20年以上の経験がある従業者など、他業種より転職をしてきて介護業界は未経験ですが運転免許の大型2種を取得している従業員、調理師免許の資格を取得している従業員など、その他の介護業界での資格以外の多種多様な資格を保持している従業員が多数在籍していたり、ご家族の介護をしている経験又は以前まで行っていた経験を活かして、少しでも社会貢献にと介護の仕事を始めた従業員、介護初任者研修を取得したのを機に介護のお仕事に携わるという従業員など、経歴・経験問わず様々な従業員が在籍しておりますので、ケアプランに基づくサービスに対しまして提供するだけではなくご利用者様のお気持ちに寄り添ったサービス、多数あるご希望に応じたサービスの展開が可能。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
60代から90代の男女問わず要支援1から要介護5と様々な介護区分のご利用者様がサービスを受けておられます。
介護保険サービスと地域生活支援サービスの移動支援や自費サービスを併用されてご利用されているご利用者様もおられます。
生活環境ではご家族と同居のご利用者様から独居のご利用者様、夫婦でご利用してくれているご利用者様など、年齢・性別・認定介護度・ご利用サービス・生活環境など様々なご利用者様がご利用してくれております。
介護保険サービスを利用した、訪問介護【身体介護・生活援助・通院乗降介助】・尼崎指定専門型訪問サービス・尼崎指定標準型訪問サービスを提供しております。
障害福祉サービスを利用した、居宅介護・家事援助・通院介助
地域生活支援サービスを利用した移動支援
介護保険サービスが利用できない場合やお時間が足りない方など安心してサービスが受けていただけるように自費サービスなどの介護保険サービスの有無を問わずご利用いただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
ご希望の勤務時間及び勤務形態の選択が可能、それそれのライフスタイルに合わせて働ける様に応相談
常勤職員の場合
例)
1日8時間勤務(サービス件数については4件~6件)
サービス内容・提供場所・移動距離により応相談
非常勤職員の場合
例)
週4日 3時間ずつ勤務
週2日 5時間ずつ勤務
週3日 0.5時間ずつ勤務など最低1日0.5時間から勤務可能
賃金体系
勤務時間・勤務形態により応相談
休暇制度の内容および取得状況
年次有給休暇法定通り付与
法定に基づき取得済み
福利厚生の状況
法定福利厚生
健康保険・介護保険・雇用保険・労災保険・厚生年金基金・子ども子育て拠出金
法定外福利厚生
賠償責任保険・感染症保険・業務災害補償保険
自転車・電動自転車・原動機付バイク(50CC・125CC)貸与
車での送迎
資格取得支援・自己啓発支援
制服支給、雨具・防寒具などの支給
各衛生用品支給(マスク・アルコールスプレー・ゴーグル・使い捨てエプロン・使い捨てゴム手袋・フェイスシールド・ガウン・キャップなど)
フリードリンク制度・年数回の食事会(全額会社負担)
結婚祝い金・慶弔・災害見舞