2024年12月27日14:58 公表
ニチイケアセンター川西
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
当社訪問サービスの特徴は、1、入浴で使用するタオル・石鹸・シャンプー 全てご用意いたします。 2、入浴中にシーツ交換させていただきます。 3、常に気持ちよく入浴していただけるサービスを目指します。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
併設されているサービス
居宅介護支援・訪問介護・障害者自立支援
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様の為に、どうすれば気持ちよく入浴していただけるか、スタッフ同士での話し合いの声が、日々聞こえてくる事業所です。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
訪問入浴サービスを利用されるお客様は、1、自宅で入浴していたが、自宅のお風呂での入浴が困難。 2、自宅で静かにお風呂に入りたい。 3、今まで家族の介助でお風呂に入っていたが、家族が体調を壊した。 と言ったような理由でご利用いただいています。