2024年12月27日15:03 公表
パドマ館デイサービスセンター
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/27人 -
最大受け入れ人数27人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2024年11月02日時点)
サービスの内容に関する自由記述
短い時間で、運動、入浴、食事、レクリエーションと様々な事を提供しています。一人ひとりのできる力を大切にし、様々な事に挑戦して頂くデイサービスです。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的にお客様アンケートを実施し、サービスの見直しを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
-
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
-
併設されているサービス
同一施設内に短期入所生活介護・地域密着型特養を併設。法人としては他のサービスも運営。
保険外の利用料等に関する自由記述
特になし
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
個性溢れるスタッフが元気にお迎えにあがり、毎日を楽しく過ごして頂けるようサポートしております。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
デイの特色として比較的お元気な方を対象としている為、目的を持って様々な事に挑戦し過ごされている方がたくさんいらっしゃいます。
兵庫県認定の園芸療法士指導のもと園芸療法に取り組み花や野菜の育成およびそれらを活用した制作活動などを実施しています。