2025年01月31日14:39 公表
デイサービス ゆたかの里
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/25人 -
最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年12月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
少人数の職員だからこそできる利用者様の情報共有を大切にし、その人その人に応じたサービスを統一して提供しております。
居宅サービスだからこそ、生活に密着した動作や様式、そして感情を通わせながら、サービスを受けていただけるよう努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
当施設職員には、介護に関する資格を取得するよう資格取得支援を実施しています。
未経験で就業を希望される方が多い業界でもありますので、やはり基本を学ぶことは大切です。
基本を学び、現場でも知識を蓄え、そして常に向上心が持てるよう、定期的に外部研修に参加するよう取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
・居宅介護支援事業
・サービス付き高齢者向け住宅事業
保険外の利用料等に関する自由記述
デイサービスご利用者様向けに、併設施設での自費での宿泊サービス(3500円~)や延長サービス(1000円~)を行っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
『いかに利用者様が安全で安心して過ごすことができ、なおかつ楽しみを持って自立を促していくことができるのか』を最大の目的とし、
いろいろな特技を持った従業員が全員で考え、サービス提供に反映させています。
少数の職員だから感じられるアットホームさや、チームの一員として取り組まなければならない責任感、
何よりも利用者様の情報共有の図りやすさが特徴です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
玄関を入ると、きらびやかなシャンデリア、そして花柄の壁紙、温かみのある展示物が利用者様、特に女性に好評で落ち着いた空間になっています。
そのため、女性の利用者様が多くお越しになられていますが、ゆったりとお過ごしになられる男性の方もご利用中です。