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兵庫県

いんくる サポートセンター

記入日:2024年11月29日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒670-0056 姫路市東今宿2丁目7-16 MSビル1階
連絡先
Tel:079-290-5201/Fax:079-290-5202
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    15/218人
  • 最大受け入れ人数218人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
    (2024年01月30日時点)

サービスの内容に関する自由記述

公正中立な立場で自由に適切な介護保険サービスを選択していただけるよう、利用者様にとって最適と思われる情報を積極的に提供します。
また、ご利用者様のご都合に合わせてご自宅や入院中の病院等を訪問させていただき、介護認定の代行手続きや、介護サービスのご相談やご説明をさせていただきます。電話は24時間お受けできる体制を整えています。
それぞれ担当ケアマネジャーの携帯電話番号もお知らせいたします。

サービスの質の向上に向けた取組

事業者内で定期的に行っている研修や事例検討のみならず、外部の研修にも有休を利用し参加できる仕組みを整えています。積極的に参加することで常に質の向上を目指しています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

介護保外の利用料はありません。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

10年以上の経験があるケアマネジャーが多数在籍しています。
定期的な研修や情報交換を行っており、質の向上に努めています。
また、常に公正中立な支援を心がけています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

お一人暮らしや、成年後見人制度などの支援が必要な方を多く支援させていただいています。