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兵庫県

ケアサポートらしく

記入日:2024年11月22日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒651-0071 兵庫県神戸市中央区筒井町3丁目2-25 リーガーデン1階
連絡先
Tel:078-224-4401/Fax:078-224-4402
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2021年11月30日時点)

サービスの内容に関する自由記述

主治医の先生やご家族にも連絡は常に取り、相談しやすい環境を心がけています。

サービスの質の向上に向けた取組

ご利用者様の話に耳を傾ける。傾聴させていただき、ご家族様の負担の軽減も考えてご相談に乗らせていただきます。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス

地域密着型の通所介護を併設しており、延長のご利用ができるデイサービスです。とても明るい雰囲気でケアマネの事務所はデイサービス内にありますので、ご利用者様からの直接の声が聞けます。

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

ご利用者の皆様が「その方らしく」ご自宅で生活ができるサポートを一緒に考えさせていただきます。
主治医やご家族と連携を図り、その方に必要なサービスを提供できるように支援させていただきます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

年齢層も幅広くお受けさせていただきます。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

09:00~18:00

賃金体系

HPに求人情報参照

休暇制度の内容および取得状況

基本休日(土曜、日曜) 年間110日

福利厚生の状況

厚生年金、健康保険、雇用保険あり
賞与 年2回
昇給 年1回