2024年12月02日09:39 公表
訪問介護ロイヤルライフ
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒650-0062 坂口通5-2-3 TMハイツ101号室
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連絡先 |
Tel:078-341-0339/Fax:078-766-4487
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
地域に密着し、利用者様の日常生活の状況及びその意向を踏まえて、よりよいサービスを心掛け、満足していただけるサービスを提供していくことで利用者様、ご家族様が元気で安心して在宅生活が送れるようにお手伝いさせていただきます。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月ヘルパー研修を実施しているほか、資格取得を積極的にサポートし、資格取得費用の支給を行うとともに、シフトに関しても調整している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
障害サービス(居宅介護・重度訪問介護・移動支援)・訪問看護
保険外の利用料等に関する自由記述
特になし。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
・施設介護、在宅介護、障がい者施設での経験者が多数在籍しています。
・2級ヘルパー資格のほか、介護福祉士、実務者研修修了者、初任者研修修了者など有資格者が多数在籍しています。
・ヘルパー同士のコミュニケーションがしっかり出来ており、元気で明るいヘルパー事業所です。
・ヘルパー研修や教育を毎月実施し、その場に応じた柔軟な対応ができるヘルパーの育成を目指しています。緊急時の適切な対応について研修していて、冷静・適切に対応するよう指導しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様とヘルパーの信頼関係を大切にしています。
介護保険事業のほかに障がい者の日常生活および社会生活を総合的に支援する法律に基づき支援も行っております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフト制。ヘルパーによって早出、日勤、遅出、夜勤など調整している。
賃金体系
(給与)
独自の給与表に基づき支給(昇給1回/年、人事評価による)
各種手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働保険加入
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制
福利厚生の状況
①福利厚生制度(職員親睦活動助成金)
親睦を図ることを目的として、交流会及びサークル活動に対して助成金の支給を行う。
②福利厚生制度(慶弔金)
職員の慶弔に際して慶弔金の支給を行う。
③福利厚生制度(資格取得助成)
職員の資格取得を支援するために助成金を支給する。