2025年11月07日17:42 公表
あおぞら訪問入浴サービス
サービスの内容に関する写真
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あおぞらと温泉マークをイメージしたロゴです(^ω^)さわやかに心からの温もりを提供させて頂きます! -
東西南北、縦横無尽に走っています。
1日の走行距離は、50㎞~100㎞です~♪ -
3人1チームの連携が大切です。普段から話し合いは欠かせません。一歩一歩成長していきます!
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
34/184人 -
最大受け入れ人数184人中、現在の受け入れ可能人数34人です。
(2025年10月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
チーム制を採用しており、馴染みの顔で訪問させて頂きます。経験豊富な有資格者が多く在籍。特に看護師が充実しており安心してサービスを受けて頂けます。
一番の特徴は、何よりもコミュニケーションを重視し、ご利用者様・ご家族様の心情に配慮したサービスをスタッフ一同心がけております。
お身体のみならず「心」も温めれるように精進しています!
その他、タオル、シーツ、ラバーシーツ、シャンプー等(すべて無料)は事業所より持参いたしますので、特別な準備は必要ございません。
爪切り、ひげそり、耳そうじなどもお手伝いさせて頂きます。
四季に応じたイベントなどもおこない、少しでも季節を感じて頂けるように努めています!
また訪問看護さんとも密に連携し、出来る限りリアルタイムでお身体の変化など情報共有をさせていただいています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月定例の全体研修や個別研修を実施しています。その他、新人向けのOJT(同行訓練)や現任向けのOFF-JT(外部機関への研修参加)を実施し質向上に努めております。社内研修では、新人が講師を務め、伝えることの難しさなども学んでいます。「言ったではなく伝わったか」はコミュニケーションにおいては非常に重要です。対人援助職としてコミュニケーションスキル向上を図っていきます!
- 取組に関係するホームページURL
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あおぞら訪問入浴サービス[訪問入浴介護]
https://www.aozora-visitbathing.com/cont1/2.html
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あおぞら訪問入浴サービス[訪問入浴介護]
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
スタッフ全員が有資格者(看護師、准看護師、介護福祉士、実務者研修修了者)です。
知識や技術のみならず、コミュニケーションを活用し「心」に寄り添った支援をさせて頂いています。
スタッフの働きぶりに応じた手当も充実しており、特定処遇改善加算も算定しております。
他産業の平均年収440万以上に全員がなれるように、各種制度を活用し、介護業界を底上げしていきたいと思います。
社員一人一人が豊かに成長し、地域の皆様と共に発展できることを願っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
保険外、入浴自費サービスも実施しています。ご利用料金は、17,000円(税込)となります。
初回のみ手数料として2,380円(税込)頂戴しております。
※介護保険を利用され全額自己負担となった場合の金額に準じております。
お気軽にご相談ください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代から50代まで各世代がバランスよく配置されています。
明るくコミュニケーションがとれる経験豊富なスタッフばかりで、何よりご本人様、ご家族様の心情に配慮した対応をスタッフ一同心がけています^^
出身地も、神戸市、明石市、加古川市、広島県など色々です。各地元の話とかで意外な発見があり面白いです♪
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤は、8:30~17:30です。非常勤は相談に応じます。午前中や午後のみの勤務も可能です。不明な点は、お気軽にご相談ください。
賃金体系
職種と勤続年数により違いがあります。
【入社1年目の場合】
正社員:看護職員 276,000円~286,000円
介護職員 216,000円~236,000円(運転業務ありとなしで違いがあります)
パート:看護職員 1,530円~1,630円(時給)准看護師が1,530円、正看護師が1,630円。
介護職員 1,215円~1,315円(時給)介護福祉士の資格保持者はプラス30円。実務者研修修了者はプラス20円。
休暇制度の内容および取得状況
日曜日、週休2日制、年末年始休暇あり、年間休日107日。
有休休暇、入社半年経過後、10日付与。
福利厚生の状況
・賞与年2回(7月・12月)、決算賞与3月(業績による)
・昇給年1回
・社会保険完備
・交通費支給(上限15,000円まで)
・キャリアパス規定あり
・健康診断年1回
・腰痛予防診断
・制服貸与
・退職金制度あり(中小企業退職金共済へ加入)
離職率
(離職率):22.8%
(内訳) :1年間の離職者数が8人、1年前の在籍者数が35人
(計算式):22.8%=8人÷35人×100
2023年12月31日時点