2024年12月02日09:42 公表
みかげ倶楽部
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年03月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護小規模多機能の特性を生かし介護度が高くても医療度が高くても御自宅でのお暮らしを大切にしていただき、御家族様の家族の負担軽減なども考慮しながら24時間365日、切れ目ない看護・介護に尽力している。また通いでも泊りでも訪問でも顔馴染の職員が関わることで親しみを持っていただける環境づくりをしている。
サービスの質の向上に向けた取組
職員の研修にも力を入れており事業所内研修(机上学習だけでなく実技演習も実施)だけでなく外部研修やスキルアップのための研修にも力を入れている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
エイワ訪問看護ステーションえいわ
グループホーム紫陽花
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員の年齢層も経験した職種も介護職としての経験値も幅広く、それぞれの得意分野を活かしながら御利用者様に個別対応を行っている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護度の低い方も高い方も医療度の高い方も御利用いただいている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフトによる交代制:早出7:00~16:00、日勤9:00~18:00、遅出10:00~19:00、夜勤17:00~10:00