2025年06月18日09:13 公表
デイサービスセンターいるみね
介護サービスの種類 |
地域密着型通所介護
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所在地 |
〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2243-99
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連絡先 |
Tel:0794406170/Fax:0794396526
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/20人 -
最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2024年11月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入浴はプライバシーを考慮し、お一人ずつ入る個浴を行っております。
お食事は過度に薄味にせず、美味しく塩分等を控えられるように考慮した京都料理です。
レクリエーションも無理に参加させる事なく、ご本人の意向を尊重いたします。
また、ご利用者様だけでなく、そのご家族の意向にも出来るだけ添えるよう努めます。
サービスの質の向上に向けた取組
1日の終わりに、その日の反省点を振り返り、改善点を見つけ出して次に活かす事により、
ご利用者様1人1人の心に寄り添い、思いやりをもって接する事ができるよう努めて参ります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
お食事代 650円(ソフト食も650円)
おやつ代 160円
レク代 35円
紙パンツ代 100円(1枚)
紙パッド代 50円(1枚)
不織布マスク 50円(1枚)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
地域のボランティアの方々と連携し、ご利用者様が寂しい思いをしないように気を付けています。
また、どんなに小さなものでも細やかな気配りを忘れずに思いやりをもって、
ご利用者様の『笑顔』を守るように努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
折り紙等の物作りに熱心に取り組まれる方、会話を楽しまれる方、散歩で四季折々を感じられる方、
全てのご利用者の方が、ご自由にのんびり過ごされています。
朝は『おはよう』と笑顔で挨拶を交わし、昼は『お昼ご飯が美味しいね』と笑い合い、
夕方には『またね』と言って寂しいながらも笑顔で別れる。
当事業所のご利用者様は皆、笑顔で溢れていらっしゃいます。