2025年02月28日14:49 公表
グループホーム緑風の郷 木の香
空き人数
-
空き数/定員
0/18人 -
定員18人中、現在の空き数0人です。
(2026年02月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日頃から出来る事は環境を整えることでご自身で行って頂き、家事等も希望に添いながら職員と一緒に行って頂いています。地域で行われているイベントに参加し、地域の一員として楽しまれたりしています。交流の機会を増やせるよう窓口を広げ、地域の方とのふれあいや生きがい、楽しみ作りに力を入れています。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
特別養護老人ホーム緑風の郷・短期入所生活介護緑風の郷・デイサービスセンター緑風の郷・居宅介護支援センター緑風の郷・高齢者相談センターを併設しております。全事業所により緑風の郷地域交流盆踊り大会、緑風の郷大運動会等を企画し、緑風の郷恒例行事となっております。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代から60代の職員が従事しており、幅広い視点で支援に関わらせて頂いております。同姓介助の観点から女性職員を多く配置しておりますが、近年男性職員も入り活気づいてきています。入居者の方に喜んで頂くために年間を通し季節を感じられる行事の企画や創作物の作成に取り組み、日々体を動かし、また脳トレの問題を考えたりと、入居者と共に取り組んでいます。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
平均年齢は89歳と少し若くなりました。希望に合わせ日々の家事役割などにも携って頂いております。得意分野や体の状態に合わせ、それぞれが様々な分野を分担して取り組まれています。お互いに声を掛け合いながら、体操や脳トレ等にも日々熱心に取り組まれています。