2025年01月17日15:39 公表
訪問看護ステーション アトム
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年10月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
週に1回は全ご利用者様の現状を再確認しながら、目標に対しての評価や他事業所との連携の不備はないかなどを話合っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
訪問看護ステーションアトムでは、医療的ケアが必要な療養中の方が、住み慣れたご自宅でお過ごしいただけるよう、在宅看護・居宅看護を通じて、24時間体制でサポートしております。
利用者様ご本人の「自分らしく生きたい」というお気持ちと、ご家族の「できるだけ負担を減らしたい」というご希望、その両方に寄り添いながら心をこめたケアをご提供いたします。 - 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
朝・夕に申し送りや相談の時間をもうけ、日々顔を合わせてコミュニケーションをとることで、連携の質を保つことを重視しています。
地域の小学生へ週に1回、お菓子配りしています。
イベント時は毎日することもあります。-
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
30分 昼(8時~17時) 4910円
30分 朝・夜(5時~8時・17時~22時) 6140円
30分 深夜(22時~5時) 7370円
60分 昼(8時~17時) 8580円
60分 朝・夜(5時~8時・17時~22時)10720円
60分 深夜(22時~5時) 12870円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
助産師在籍
皮膚・排泄ケア認定看護師在籍
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:45~17:30
福利厚生の状況
・マイカー通勤可・通勤手当あり・駐車場自己負担なし・出産祝い金・就学祝い金・結婚祝い金・慶弔見舞金・職員交流会(食事会)
・研修参加費用負担あり(事業所指定の研修は自己負担なし)・誕生日祝い・飲み物、お菓子の用意・退職金制度あり(はぐくみ年金導入。勤続5年以上)
・介護休暇/育児休暇・不妊治療支援・就業中のスマホ、タブレット貸与
などなど、福利厚生は検討しながら増やしています