2025年02月28日10:29 公表
訪問看護ステーション れんげ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2024年12月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療的ケアを必要とする方でも柔軟に対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
在宅で長く生活が出来るように、利用者の思いを中心にそれぞれの職員の意見を聞き日々サービスを振り返りや改善を行い、利用者の望むサービスの提供を行えるように取り組んでいます。
- 取組に関係するホームページURL
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訪問看護ステーションれんげ
https://rengekango.wixsite.com/html
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訪問看護ステーションれんげ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
交通費 5㎞以上片道300円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
病棟や外来の多科(内科、外科、整形外科、神経内科、婦人科、小児科、精神、リハビリセンター)での経験のある看護師による看護サービスの提供を行います。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居や家族が遠方に住んでおられ、家族の援助を受けられない方が多く、福祉・介護業者との連携に力を入れております。遠方に住んでおられる家族とコミュニケーションを図り孤独死にならないように働きかけています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤 月曜日~土曜日9:00~17:30 60分休憩
パート勤務 9:00~1700 60分休憩
オンコール対応あり
休暇制度の内容および取得状況
週休二日制