2022年11月11日09:22 公表
株式会社まほろばケアセンター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2022年10月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
株式会社まほろばケアセンター 家政婦紹介事業部・福祉用具貸与・福祉用具販売
保険外の利用料等に関する自由記述
家政婦紹介事業をしています。介護保険では対応が出来ない内容や、長時間の訪問、同居のご家族様のお仕事、病院への受診付き添いや、入院時のお付き添いなどもお受け致します。ご相談下さい。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
家政婦事業所からの始まりですので、ヘルパーの年齢は高いです。その分きめ細やかなサービスとご利用者様により近い感性でお話におつき合い出来ますし、お食事等も近い感覚でお口に合わせられるよう努力しております。家政婦込みでの長時間(12時間や24時間など)の御利用に対応致します。さらに、入院されても当社の家政婦として対応させて頂きますので、切れ目のないサービスを提供致します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
非常勤ヘルパーとして働いて頂ける時間を自由に選んで頂けます。短時間から長時間大丈夫です。
賃金体系
非常勤ヘルパーとして生活援助1時間1,000円から身体介護1時間1,500円(プラス処遇改善手当あり)家政婦賃金は別途。(紹介事業のため)
その他
介護保険ヘルパーとしてだけではなく、家政婦として併用利用もしくは家政婦単独の訪問もあります。60歳以上の方が現役としてたくさん働いておられます。今までのキャリアをそのまま埋もれさせずに、自分の能力を再度当社で発揮してみませんか?日勤短時間から長時間、夜勤、住込みで病院・家庭色々な仕事があります。他社との複数登録も大丈夫ですのでお気軽にご登録下さい。