2026年01月09日19:47 公表
ディーディー学園前 Ⅲ
サービスの内容に関する写真
-
施設正面 -
-
空き人数
-
空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2025年12月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
『幸せだと感じる日常生活』を送っていただけるよう、お一人おひとりの個性を大切にした入居者様本位の個別ケアを大切にしております。
奈良県立医科大学看護学科の実習先でもあり、毎年多くの看護学生さんが来られ「良い学びができる」と教員からもお褒めの言葉を頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
天候の良い日には、広いウッドデッキで、ティータイム。
庭や畑もあり、近くの保育所の園児が畑にできた野菜の収穫にやってきます。
また、非常災害時に備え、太陽光発電、日常生活用水や飲料水の備蓄、薪で炊出し訓練を兼ねたガーデンランチ等を行い、非常時にも入居者様の安全確保が出来るよう日々努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
入居契約金 : 24万円 *但し90日以内の退所の場合 全額返金
食費 : 1日あたり 2,530円
居室利用料 : 1日あたり 3,120円
管理共益費 : 1日あたり 150円
入居継続利用料 : 1日あたり 5,500円
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員間の連携が大変良く、介護技術の向上の為の研修会やケア会議も積極的に行え、多数の行事は入居者様と楽しみながら企画運営が出来ています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
日々の日常生活では、家事作業などをしながら、また、地域や保育所の園児との交流でも笑顔が絶えません。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
内部の環境(設備等)
-
玄関 -
ウッドデッキ -
居室
行事等のイベントの計画、記録
敷地内で行う秋祭では子ども神輿やゲーム、ナライガーアクションショー、飲食屋台などで賑わい、地域の方も多数参加され喜ばれています。
地域との交流の様子
-
保育園児との交流「さつま芋掘り」 -
DD秋祭り「ナライガー来たる」 -
DD秋祭り「子供みこし」
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)
その他
事業所や周囲の外観
-
- -
- -
-
事業所の雰囲気
-
- -
- -
-
ブログやSNSへのリンク
https://www.instagram.com/ddgakuenmae/?hl=ja
https://www.facebook.com/ddgakuenmae