2025年06月13日11:44 公表
ヘルパーステーション マイライフ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
生活援助として、調理・掃除・買い物・洗濯・衣服の補修・布団干し・薬の受け取り代行(要介護者のみ)、その他必要な生活援助を行います。
身体介護として、食事介助(見守り)・排泄介助・入浴介助・更衣、移動、移乗介助等、その他必要な身体介助を行います。
サービスの質の向上に向けた取組
-
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅 マイライフ
保険外の利用料等に関する自由記述
買い物支援サービス 1,000円/30分
病院同行サービス 1,500円/30分
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員同士、積極的に意見を言い合いながらコミュニケーションを図り、より良いサービス向上を目指しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居で四肢麻痺の重度の方や、軽度の認知症の方等の様々な方がおられます。住み慣れた自宅で一日も長く過ごしたいと思われており、そのためのお手伝いをさせて頂いています。