2025年02月28日10:33 公表
ライフアートコミュニティ佐保の里
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
7/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数7人です。
(2023年10月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者の「体の健康と癒し」「心の健康と癒し」をテーマに、リハビリと認知症予防と改善の学習療法等質の高いサービスの提供を実施しています。
サービスの質の向上に向けた取組
ISO9001の認証を取得し、毎年1回当社の理念・品質方針に基づいたサービスが実施されているかどうか審査され、指摘された事項については定例ミーティング等で検討・改善を行っています。また、年2回2月と8月にご利用者アンケートを実施し、ご利用者からのご意見・ご要望を真摯に受け止め改善を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
ライフアートコミュニティ佐保の里として通所介護4か所、奈良市青山4丁目で青山デイサービスセンター、奈良市菅原町で菅原デイサービスセンター、奈良市大宮3丁目で新大宮デイサービスセンターを、また奈良市佐保台2丁目で訪問系サービス3事業所(訪問介護、訪問看護、居宅介護支援事業所)を運営しています。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護に従事する職員はご利用者に対する思いが強く、ご利用者に満足していただけるサービスの質の向上を目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
リハビリを主としたご利用者が増加、そのため他施設と比較して男性のご利用者の比率が高い