2025年02月28日11:34 公表
REPA HORAI
サービスの内容に関する写真
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
9/19人 -
最大受け入れ人数19人中、現在の受け入れ可能人数9人です。
(2025年02月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
REPAとは「Respect Each Person's Autonomy」の略で、「一人一人の自主性を尊重する」という意味になっています。
全体に対する一律のサービスではなく、利用者様お一人お一人の「やってみたい」を叶えられるサービス提供を心がけています。
囲碁や麻雀、カラオケなどの趣味に焦点を当てながら、行かされるデイサービスから自主的に通いたいデイサービスを目指しています。
入浴設備は3か所の個室浴で他の利用者様と裸ですれ違わないことを意識しています。おひとり30分の贅沢な入浴時間を確保しております。
カラオケ設備はカラオケ店と同様の、OYSOUNDを導入して最新曲から馴染みの歌謡曲まで取り揃えています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
20代~50代それぞれの年代に1人以上mp従業員がおり、比較的若い従業員で構成されています。
経験豊富な介護福祉士から未経験の介護職員まで幅広いどんな方でも気兼ねなく働くことができます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
70代前半~90代後半まで幅広い利用者様がご利用されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
介護職(正社員)
8:30~17:30
休憩60分
介護職(パート)
① 8:00 ~13:00
②12:00~17:00
③ 9:00 ~17:00
※週2、3日からOK
※状況によりますが上記時間内で1日5時間から勤務時間の調整が可能です
看護師(パート)
9:00~14:00(休憩なし)
※機能訓練指導員兼務
福利厚生の状況
社会保険完備
労災保険加入
離職率
0%(2025年1月31日時点)