2025年02月28日10:53 公表
株式会社ヤマシタ 奈良営業所
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ヤマシタでは、指定研修を履修した福祉用具専門相談員が、お客様の信頼にお応えしています。高い知識と豊富な経験をそなえたスタッフが、ご自宅へお伺いし、利用者に親身できめ細かいサービスを提供します。最適な福祉用具のアドバイスからレンタルサービスのしくみ、料金支払方法、介護保険などについてもお気軽にご相談いただけます。居宅介護支援事業者(ケアマネ機関)に申し込みされていない方には、安心できる事業者の紹介も。また電話でのご相談、納品時の説明も有資格者が対応するなど、安心へのサポートも万全です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
当社のお客様の特徴としては、福祉用具貸与サービスを利用するにあたって安心感を求められている方が多いです。
① 365日のサービス体制なので、体調の急変による用具の変更の必要性が発生した場合や用具の不具合が発生した場合等すぐに対応してもらえる、それがたとえ元旦であっても大丈夫。
② 仕事を持ちながら介護をされているご家族様でも休日に合わせて対応してもらえる。
③ 電話対応から実際にサービスに伺うスタッフ全員が福祉用具専門相談員の有資格者なので詳しく説明してもらえる。
このような方々の更なる安心の為に当社はより一層サービスの質の向上に努めております。
<アンケートによるお客様の声>
・365日営業とても助かります。判りやすい説明と、高飛車でない接し方で何かと相談させて頂き易い好感を抱きました。これからもよろしくお願い申し上げます。
・福祉用具の使い方やリース、住宅改修などすべてに於いて利用の仕方や使い方を詳しく丁ねいに説明下さいました。またこちらの質問にもわかりやすく教えて下さり、ほんとうに感謝しています。時間を惜しむことなく何度も足を運んで下さいました。ありがとうございました。