2025年02月13日15:12 公表
訪問看護ステーションこだま
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年01月14日時点)
サービスの内容に関する自由記述
在宅で安心して療養ができるよう個別性を重視し、利用者様のもっている力を最大限ひきだし、寄り添った訪問看護を提供します
サービスの質の向上に向けた取組
法人内で行われるセミナーへ参加や、外部研修参加を促し専門職としての知識・技術の向上に努めています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
居宅介護支援事業所
保険外の利用料等に関する自由記述
自費利用も相談に応じます
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく笑顔で対応し、利用者様・家族様に寄り添えりよう心がけています
小規模な事業所であり、事業所内での情報共有を密に行い、業務の効率化や問題解決に積極的に取り組み、働きやすい環境を目指しています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
血液透析・腹膜透析療養の支援をはじめ、服薬管理やご自宅で安心して入浴を行いたい、排便コントロールを必要とされる方などさまざまなお悩みの利用者様を支援させていただいています
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8時~17時(訪問予定に応じて出勤時間変更の場合もあります)
定休日:日曜日・年末年始(12/30~1/3)
賃金体系
法人規程による
休暇制度の内容および取得状況
子の看護休暇、介護休暇、夏季休暇4日、年末年始休暇6日、福利厚生法人休暇2日などあります