2025年03月06日14:37 公表
デイサービス あけぼの
サービスの内容に関する写真
-
- -
-
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
6/24人 -
最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数6人です。
(2025年01月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入浴介助(個浴・特浴) レクリエーション(脳トレ・体操・園芸・手芸等) 食事介助 送迎 口腔ケア 機能訓練(レッドコード・エルゴメーター・歩行訓練・階段昇降) 排泄介助 服薬介助
サービスの質の向上に向けた取組
サービス向上・介護力向上員会にて会議、研修等を取り組み向上を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
-
併設されているサービス
サービス付き高齢者向け住宅 あけぼの
訪問介護事業所 あけぼの
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るい従業員が多く、レクリエーションや手芸等も積極的に取り組んでいる。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
レクリエーション(脳トレ、体操等)意欲的に参加される方が多い
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤 8:30~17:00 早出 8:00~16:30 遅出 9:00~17:30
休暇制度の内容および取得状況
土日祝休み 年休休暇 時間年休 夏休 特休 正月休暇12/30~1/3
離職率
9%