2024年02月14日17:11 公表
デイサービスたいむ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
7/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数7人です。
(2023年02月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
温かい雰囲気を大切にし、レクリエーション等にてADL,QOLの向上に努め、ここに見合ったサービス計画実施していくようにしています。
家族様、担当ケアマネーシャー様とも密に連絡を取り合い情報の共有化を図り、健康、安全、安心に取り組み、より良いサービス・支援を行っていきます。
サービスの質の向上に向けた取組
ミーティング等にて情報を共有することにより、お客様にあったサービスを実施、より良いサービスを実施できるようにいています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
サービス付き高齢者住宅あさかハイツ
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様が安心して過ごすことができる様に年齢層の異なる職員を配置し、その世代の気づきによるサービスを実施しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
60代から90代まで幅広い年齢層の方がご利用されています。顔なじみの方が多く、和気あいあいと皆様仲良く過ごしていただいております。