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和歌山県

株式会社Way

記入日:2025年01月10日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒641-0051 和歌山市西高松二丁目15‐5 
連絡先
Tel:073-488-9775/Fax:073-488-9776
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。

サービスの内容に関する自由記述

当事業所では、ご利用者様が慣れたご自宅で安心して生活を続けられるよう、心がこもった訪問介護サービスを提供しています。 身体介護(入浴・排泄・食事介助など)や生活援助(掃除・洗濯・調理・買い物支援など)

特に、認知症の方への専門的な対応や、身体障害をお持ちの方へのケアにも力を入れ、経験豊富なヘルパーが支援します

さらに、地域の医療機関やマネケアジャーと連携し、利用者様の健康状態や生活状況を把握しながら、適切なサービスを提供できる体制を整えています。

サービスの質の向上に向けた取組

当事業所では、利用者様に安心してご利用いただけるよう、常にサービスの質の向上に努めております。
スタッフ研修の充実
介護技術の向上を目的とした定期研修を実施し、最新の介護知識や技術の習得を支援しています。
認知症ケアや感染症予防、安全対策など、専門的なテーマで行っております
また、スタッフ間の連携に
ICT(情報通信技術)の活用やミーティングを実施しております

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

居宅介護支援 株式会社Way デイサービスウェイ

保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

当事業所では、経験豊富なスタッフから若手職員まで、幅広い年齢層の介護スタッフが活躍しています。

1. 多様な経験と専門性を持つスタッフ
2. チームワークを大切にする職場
3. 働きやすい環境と意欲のあるスタッフ

定期的な研修や勉強会、介護技術やコミュニケーションスキルの向上に取り組んでいます。
介護の現場にやりがいを持ち、笑顔で働ける環境づくりを大切にしています。
今後も、より良いサービスを提供できるよう、スタッフ一同、知識と技術の向上に努めてまいります。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

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ケアの詳細(具体的な接し方等)

法令・通知等で「書面掲示」を求めている事項の一覧

利用申込者のサービスの選択に資すると認められる重要事項(運営規程の概要等)

運営規程

相談窓口等

苦情処理の概要

都道府県への届出事項

指定通知書
指定通知書
指定通知書