2025年03月06日11:19 公表
訪問介護ステーション ウェルネス
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年02月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
要支援1~要介護5の方まで個々の状態に応じたサービス提供を実施しています。
なかでも自立支援に向けた身体介護サービスはアセスメント実施し出来ること、できないことを見出し、残存機能を活かせるサービスを心がけています。
サービスの質の向上に向けた取組
OJT実施
各種研修会(法令遵守に関する研修・社内規定・ルールについて、接遇マナー、感染症・食中毒の予防蔓延防止、認知症の理解、記録の書き方、ストレス・アンガーマネジメント虐待・人権擁護、ハラスメント対策等々)1回/月
実技講習会(随時)
- 取組に関係するホームページURL
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ウェルネス・コート海南公式X
http://x.com/wellnesscourt -
ウェルネス・コート海南公式インスタグラム
https://www.instagram.com/wellnesscourt/?igsh=MWRmc3lhZDd4NzNwaQ%3D%3D#
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ウェルネス・コート海南公式X
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
居宅介護支援事業所・地域密着型通所介護・訪問看護事業所併設
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
30代から60代まで幅広い世代の職員が活躍しています。ご利用者の残存機能を意識し、自立支援に向けたサービスはご利用者様に満足いただいています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援1~要介護5の方まで必要とされるサービスは多岐にわたっています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
(休憩60分)
※1か月単位の変形労働時間制
休暇制度の内容および取得状況
月9~10日の休日(シフトにより変動あり)
年間休日110日
有給休暇
福利厚生の状況
◆昇給あり
◆交通費支給(マイカー通勤可能)
◆扶養手当
◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆賞与年2回(前年度実績2か月分)