2025年02月27日16:04 公表
山本クリニック
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
38/40人 -
最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数38人です。
(2023年12月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「地域包括ケアシステム」の仕組みを支える基本的なサービスのひとつとして、位置付けられるものです。介護職員や看護師による定期的な頻回訪問の提供(定期巡回サービス)や転倒など、万一に備え24時間の連絡体制を整備(随時対応サービス)し、連絡内容に応じて訪問の必要があれば定期訪問以外の訪問介護を提供するサービスです。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者の有する能力を最大限に活かしながら日常生活動作(ADL)を維持・回復していくために過少にも過剰にもならないサービス提供をしていきます。当法人としては、介護保険のサービスや地域の独自サービスやインフォーマルサポートも併用して、利用者の在宅生活全体が支えられるように努めていきます。
- 取組に関係するホームページURL
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介護職員見える化要件
http://care-net.biz/30/kyuseikai/
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介護職員見える化要件
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
サービス開始前には、利用者個々の状態を把握した上で、利用者本人・家族・他職種スタッフの参加するカンファレンスを開催し、本人、家族の意向を取り入れながら援助課題を明確化し、課題解決の為の目標設定を行います。
その上で目標達成に向けたサービス計画書を作成し、利用者及びその家族に適切な方法・わかりやすい表現を用いて説明します。
サービス開始後も複数回の訪問の中で、モニタリングを通したうえで、利用者の状況変化に応じてサービス提供の内容や頻度を柔軟に変更することが必要だと考えております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要介護1~5の認定を取得されている利用者です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
7:00~16:00、8:30~17:30、10:00~19:00、17:00~9:00
休憩時間:60分
変形労働時間等:有、所定時間外労働:有
賃金体系
基本給(介護福祉士資格取得者):178,250 夜勤手当(1回:6,000)資格手当 処遇改善・特定処遇改善加算:6月・12月に支給 ベースアップ加算
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇:法定通り
福利厚生の状況
労災保険:有 雇用保険:有 健康保険:有 厚生年金:有