2024年11月27日11:26 公表
いきいきヘルパーステーション
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/86人 -
最大受け入れ人数86人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2021年10月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ケアプランに沿った支援を実施、定期的なモニタリングを行うことで利用者様の心身や環境を適切に把握し、適正なサービスを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様の心身の状況やサービス内容について、定期的なチーム会や全体会を行い、情報共有し一人一人に寄り添える介護を目指しています。また、管理者、リーダー育成のためのキャリアパス研修へ積極的に参加し、持続可能で質の高いサービス提供を心掛けています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 生産性向上のための業務改善の取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
同一建物内に住宅型有料老人ホーム、訪問看護ステーションがあり、各事業所と綿密な連携を図ることで利用者様により安全で快適な生活が送れるようサポートしています。
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員全員が資格を有し、一人一人に寄り添い、より質の高い介護を心掛けています。また、事業所内で職員が立案した勉強会を行い、知識、技術の向上を目指しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
24時間交代勤務(勤務時間7.5時間/日)
賃金体系
職能給制度採用(年度末人事考課により昇給) 夏季・冬季昇給
休暇制度の内容および取得状況
年間休日数 108.5日(2020年度) 有給休暇 採用6か月から10日間支給
福利厚生の状況
社会保険・雇用保険制度。交通費支給。 冠婚葬祭時特別休暇。
離職率
(離職率)3.7%
(内訳):一年間の離職者数が1人、1年前の在籍者数が26人
(計算式):3.7%=1人 ÷ 26人 × 100
2021年10月1日時点