2024年11月26日16:00 公表
ケアステーションつつじ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/24人 -
最大受け入れ人数24人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
身体援助、生活援助の介護保険サービスを中心に受診同行等、幅広く、柔軟に対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
訪問ミーティングにてサービス内容の検討を行い、より利用者の希望に沿った支援が提供できるよう話し合っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
アルクつつじ(通所介護)、ケアプランセンターつつじ(居宅介護支援)、グループホームつつじ(グループホーム)
保険外の利用料等に関する自由記述
サービス付き高齢者向け住宅に入居されているお客様に対し、10分につき200円(税別)の生活支援サービスを行っています。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
職員のご家族の体調不良など、急なお休みにも対応できるようにしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者が出来る限りご自分の意志でサービスが提供できるよう対応しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~17:00、8:30~17:30、10:00~19:00の3つの勤務時間
賃金体系
昇給年1回、賞与年2回、各種資格手当あり
休暇制度の内容および取得状況
夏休2日、冬休3日、その他有休取得推進
福利厚生の状況
懇親会等
離職率
昨年度はなし。