2025年01月31日17:26 公表
湖北ふれあい居宅介護支援事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
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(2024年12月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
地域包括支援センター、急性期病院、診療所、行政機関と連携し迅速な対応ができるよう努めています。また、24時間連絡体制を行い、緊急時の相談連絡が行えるよう努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
医療、介護福祉に関する研修会や認知症についての研修、事例検討会に参加し、自己研鑚に努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
併設されているサービス
地域密着型介護老人福祉施設と併設しており連携がスムーズに図れております。
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
3名の主任介護支援専門員を含む、4人の女性ケアマネと1人の男性ケアマネで対応しております。懇切丁寧な対応ができるよう日々声を掛け合いながら業務に取り組んでおります。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
総合事業対象者の方、要支援認定の方は包括からの委託を受け対応させていただいております。要介護認定の方には、在宅での介護サービス利用についての相談支援を担当させていただいています。ご病状や暮らし方はそれぞれに違いますので、お気持ちを伺いながらご相談を伺っています。