2025年03月31日17:16 公表
ヘルパーステーション なかよし
事業所概要
サービス内容
利用料
従業者情報
その他
苦情相談窓口 ![]() |
0852-24-7537 | ||
---|---|---|---|
利用者の意見を把握する取組 ![]() |
有無 | ![]() |
|
開示状況 | ![]() |
||
第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) ![]() |
![]() 2023/12/27 ![]() |
||
当該結果の一部の公表の同意 | ![]() |
||
評価機関による講評 | 特に評価の高い点 ・毎日同じ人が利用者宅に訪問されるのではなく、ローテーションで訪問されていますから、誰が訪問されても同じサービスが提供できるように、毎月のミーティングでの情報共有や連絡(申し送り)ノートに情報の漏れがないかの確認が行われています。 ・対人援助コミュニケーションやアンガーマネジメントの研修も行われており、利用者や家族に対して傾聴の姿勢する気持ちを大切に意見や思いを汲み取られています。 ・5年間目標も作られ、「5S運動」にも取り組まれています |
||
事業所のコメント | ・ヘルパー職員10人中8人が介護福祉士の免許を持っており、前向きな姿勢です。 ・介護人材の不足は業界全体の課題でもありますが、当事業所のヘルパーの平均年齢も高くなっているのが現状です。ベテランヘルパー在籍中に新人ヘルパーの育成をし、職員が辞めなかったら人材不足にならないので、仲間を大切にする職場作り、風通しの良い何でも言える職場を目指します。 |
||
損害賠償保険の加入 ![]() |
![]() |
||
法人等が実施するサービス (または、同一敷地で実施するサービスを掲載) |
訪問介護 訪問看護 短期入所生活介護 地域密着型通所介護 居宅介護支援 介護予防訪問看護 介護予防短期入所生活介護 介護予防支援 介護老人福祉施設 |
訪問者数:182