2025年06月05日17:05 公表 画面を印刷する お気に入りに追加する デイサービス 春の野 事業所の概要 事業所の特色 事業所の詳細 運営状況 その他 記入日:2025年04月01日 介護サービスの種類 地域密着型通所介護 所在地 〒693-0051 島根県出雲市小山町334番地 板倉ビル103号室 地図を開く 連絡先 Tel:0853-25-8550/Fax:0853-25-8550 ホームページを開く お気に入り登録完了 × 閉じる お気に入り事業所に登録しました。 お気に入り事業所一覧を見る 運営状況 事業所概要 サービス内容 設備の状況 利用料 従業者情報 利用者情報 その他 運営状況:レーダーチャート 新規事業所のため、運営状況の掲載は翌年度以降となります。 ▲このページのトップへ 事業所概要 運営方針 (事業の目的) 第1条 株式会社HOLYが設置するデイサービス 春の野(以下「事業所」という。)において実施する地域密着型通所介護(以下、通所介護)事業の適正な運営を確保するために必要な人員及び運営管理に関する事項を定め、事業の円滑な運営管理を図るとともに、要介護状態の利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立った適切な通所介護を提供することを目的とする。 (運営の方針) 第2条 通所介護の提供においては、要介護状態の利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法、作業療法その他必要なリハビリテーションを行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 2 事業所は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 3 事業所は、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化防止の目標を設定し、計画的に行うものとする。 4 事業所は、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 事業所は、利用者の人権の擁護、虐待の防止等のため、必要な体制の整備を行うとともに、従業者に対し、研修を実施する等の措置を講じるものとする。 6 事業の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、主治医や居宅介護支援事業所へ情報提供を行う。 事業開始年月日 2023/07/12 サービス提供地域 旧出雲市地域 営業時間 平日 8時30分~17時00分 土曜 8時30分~12時00分 日曜 時分~時分 祝日 時分~時分 定休日 土曜日、日曜日、祝日 留意事項 (営業日及び営業時間) 事業所の営業日及びサービス提供時間 (1)営業日 月曜日から土曜日 (祝日及び12月29日から1月3日までを除く) (2)営業時間 午前8時30分から午後17時00分 (3)サービス提供時間は、9時から12時(3時間) 13時30分から16時30分(3時間) 延長サービスの有無 サービス内容 サービスの特色 介護職員等処遇改善加算の取り組み 【入職促進に向けた取組】 ・他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築 ・職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施 【資質の向上やキャリアアップに向けた支援】 ・働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等 ・エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入 【両立支援・多様な働き方の推進】 ・職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備 ・有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている 【腰痛を含む心身の健康管理】 ・介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等 の実施 ・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備 【生産性 向上のため の取組】 ・現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している ・5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている ・介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入 【やりがい・働きがいの醸成】 ・ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善 ・ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供 送迎サービスの有無 送迎時における居宅内介助等の実施の有無 設備の状況 浴室設備の数 0か所 消火設備の有無 利用料 サービス提供地域外の送迎の費用とその算定方法(サービスの提供地域では送迎費の負担はありません) 要相談 延長料金とその算定方法 未実施 食費とその算定方法 未実施 キャンセル料とその算定方法 利用者負担軽減制度の有無 従業者情報 総従業者数 6人 看護職員 常勤 0人 非常勤 1人 看護職員の退職者数 常勤 0人 非常勤 0人 介護職員 常勤 1人 非常勤 0人 介護職員の退職者数 常勤 0人 非常勤 0人 経験年数5年以上の介護職員の割合 0% 利用者情報 利用定員 ※<>内の数値は都道府県平均 10人<人> 要介護度別利用者数 要介護1 90人 要介護2 40人 要介護3 14人 要介護4 11人 要介護5 0人 その他 苦情相談窓口 090-3747-6640 利用者の意見を把握する取組 有無 開示状況 第三者評価等の実施状況(記入日前4年間の状況) 当該結果の一部の公表の同意 評価機関による講評 事業所のコメント 損害賠償保険の加入 法人等が実施するサービス(または、同一敷地で実施するサービスを掲載) 地域密着型通所介護介護予防支援 訪問者数:793