2025年02月27日17:07 公表
天和会訪問看護ステーション
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2022年02月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
体調管理や入浴介助、清拭や口腔ケアや足浴などのケア、胃ろう処置、点滴施行、吸引、創処置、バルン管理などのサービスを行っている。安心して在宅で過ごしていただけるよう丁寧な対応を心がけている。
サービスの質の向上に向けた取組
院内研修や院外研修に参加している。スタッフ全員が精神疾患の方の訪問看護ができる研修を終了している。(内、1人は精神科での経験がある)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
がん末期での在宅での生活の援助を行っている。(医療保険)家族の希望に沿って看取りをする場合や期間限定で在宅での援助を行う場合もある。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
昨年、30代の職員の採用があった。子育て世代が2人、50代が2人の職場である。お互いが訪問後情報共有し、今後の訪問に生かせるようにしている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
90代の利用者が4名あり、認知症の対応や生活援助、体調変化の対応、介護者の精神的援助が必要になっている。