2024年08月13日17:06 公表
山本医院居宅介護支援センター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年03月03日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の方の心身の状況・環境に応じて、利用者の方の意志と人権を尊重し、適切な医療サービス・福祉サービスが効率的に受けられるよう、お手伝いをさせていただきます。
関連事業所・施設が複数あり、速やかな連携により医療・介護、両方の側面からサポートさせていただいております。
サービスの質の向上に向けた取組
ケアマネージャーとしての資質向上の為、各職員が外部研修に参加し情報を共有する事で
ご利用者様、ご家族様へ適切な医療・福祉サービスが効率的に受けられるように努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
訪問看護 予防訪問看護 通所介護 予防通所介護
保険外の利用料等に関する自由記述
実施地域以外の地域は実施地域以外の区間の実施 自家用自動車使用の場合は1キロ当り50円を実費として徴収させて頂きます。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様やご家族様の言葉に耳を傾け、しっかり話を聞き一緒に考える事が出来ます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
地域に長く住んでおり在宅での生活の継続を希望される方がほとんどです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30