2024年12月26日14:09 公表
グループホームひまわり
空き人数
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空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
入居者様の日頃の様子をしっかりと観察し、少しの変化も見逃さず異常の早期発見に努めています。
また、理念でもある、普通の生活を実現するため、利用者の昔を知ることからはじめ、一人一人の自宅での生活が実現できるよう努めております。
サービスの質の向上に向けた取組
理学療法士等と連携して介護計画を作成し、継続的に生活機能向上のリハビリを行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
勤続年数の長い職員が多く、意欲的に研修に参加し、利用者の介護に役立てています。
看護師を常勤で配置しており、また喀痰吸引等の資格取得した介護職員も配置しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
季節の変化を感じていただけるよう、毎月工夫を凝らした行事を行っています。広いリビングがあるため、のんびりゆっくりした日常を過ごされています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
日勤 8:00~17:00 9:00~18:00 10:00~19:00
夜勤 15:30~9:30
短時間勤務 10:00~15:30
賃金体系
キャリアパス制度に基づいた賃金体制である。
休暇制度の内容および取得状況
年間休日120日 有給あり。