2025年01月09日09:08 公表
あゆむ介護相談事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
320/350人 -
最大受け入れ人数350人中、現在の受け入れ可能人数320人です。
(2023年09月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様や家族の思いを大切にしてケースバイケースで対応し、固定概念にとらわれることなく介護保険サービスをはじめ様々な社会資源を活用し支援を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
介護支援専門員としての資質向上を目的として年間目標を年度毎に作成している。また社外研修への参加を積極的に行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
デイサービスあゆむ
デイサービスあゆむ福田の家
ヘルパーステーション あゆむ
小規模多機能ホームあゆむ
小規模多機能ホームあゆむ 和みの家
小規模多機能ホームあゆむ 喜の家
サービス付き高齢者向け住宅 あゆむの家
就労支援継続支援B型事業所はぴふるあゆむ
福祉用具事業所 あゆむ
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護支援専門員は12名在籍しています。経験も年齢もバラバラですが、「最後にあなたに会えてよかったと言われるように」をモットーに一致団結して日々頑張っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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