2023年11月10日14:40 公表
ザグスタさい
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2025年03月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
①「レッドコード」や「パワーリハビリ」を中心に機能訓練に特化した通所介護事業所です。機能訓練指導員の指導のもと安全に取り組んで頂けます。
②介護ピラティス、歩行訓練(ノルディックポール)、ボール体操、、筋力トレーニング(セラバンド)、ストレッチポールなどあらゆる体操を受けることが可能です。
③リラックススペースでは、まるでカフェのようなおしゃれな空間でひきたてコーヒー等のドリンクでくつろぎのひと時を過ごせます。
④調理スタッフによる出来立てであたたかい食事や運動でかいた汗を流す入浴サービスもあります。
サービスの質の向上に向けた取組
①介護技術向上研
②リハビリ・体操スキルアップ研修
③職員研修制度(ボディメカニクスを利用した介助、感染症予防、接遇、緊急・事故発生時の対応など)
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
①お客様のわずかな変化を見逃さず適切に対応できるよう日々心がけております。
②目の前のお客様を自分の一番大切な人だと思い、接しています。
③リハビリに繋がる体操をはじめレクリエーションも積極的に行う元気で明るいスタッフが対応します。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護予防で利用されている方や「運動したい!」「質の高いリハビリが受けたい!」とリハビリに対する意欲を高く持たれている方が多いです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
賃金体系
月給制
休暇制度の内容および取得状況
休日月9日(2月は8回)のローテーション制、年間休日107日、年次有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇
福利厚生の状況
定期健康診断、出産休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、社員購入割引