2025年02月28日11:29 公表
コンシェルジェ茶屋町
受け入れ可能人数
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(2024年01月31日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者が望むサービスが提供できるようにケアマネ、相談支援員及び関係機関担当者と情報共有し、柔軟に対応できるように準備している。
サービスの質の向上に向けた取組
月1回ある定例会議にてサービスの向上研修及びコンプライアンス等の危機管理の周知徹底を行っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
福祉施設に長く勤務していた従業員が多く、その経験が訪問介護でも役立っている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
児童から高齢者まで幅広い年層の方に利用していただいている。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
訪問介護なので直行直帰も可能。
勤務時間については「サービス可能時間」のとおり
賃金体系
資格、経験、勤続年数等で変動する。
休暇制度の内容および取得状況
年末年始、祝祭日等。
業務の都合で所定日に休めない場合は代休、振休等で対応している。
福利厚生の状況
健康保険、厚生年金、雇用保険(労働保険)、共済制度等。